ブログ

「ケアハウスさつき園」様で3回目の棒体操&レクリエーションを実施させて頂きました!

<2月26日(金)>
「ケアハウスさつき園」様 食堂 

 参加人数20名

◆感染対策(お伺いするスタッフは毎朝・夕の検温を実施しております、マスク+フェイスシールド装着して行いました)

さつき園様でで実施するのは今回で3回目(2020年11月スタート)となります。
とにかく、さつき園のお父さん&お母さんに少しでも笑顔になってもらい想いで準備して実施しました。

<内容>

1回目 転倒防止体操PART①+脳トレ
2回目 転倒防止体操PART②+脳トレ
3回目 棒体操+棒体操レク+脳トレクイズ

実施時間は40分程度

最後はさつき園様の一旦の最終回でもあり、
参加者全員で脳をポジティブにする動作として「万歳(長寿を願う)三唱」をして拍手で終了しました。
今年に入って初めての「体操教室」を実施させて頂きましたが
お父さん、お母さんの笑顔が見れて凄く楽しかったです。

2021年も月1回は地域、施設様のために喜んで頂ける活動をして参ります。
何なりとお申し付けください。
フレアス在宅マッサージ札幌北区施術所 小倉 禎典











日頃の運動不足解消に、みんなで棒体操を行いました

2021年03月02日