ブログ

7/17(金曜日)北区開催の健康教室は楽しかったですよ(帰る時、おばあちゃんに笑顔で手を振ってもらえたのが嬉しかったです)


今回、参加頂いた皆様はコロナで長い間イベントが自粛されていたため、久しぶりに再会されて凄く楽しそうでした。
(※感染防止策:手指の消毒、距離をとって着席、窓を開けて換気がしっかり行われてました)

今回の健康教室のメニューは
➀全身を網羅できるツボ
➁ポンポンポンポーン運動     でした。

➀のメニューでは
フレアス在宅マッサージが施術時にも意識する8つのツボについて
ツボの場所と効果的な押し方を楽しくレクチャーしました。

➁のメニューでは
紙風船を使って、色々なルールを決めて行うことで考えて身体を動かすので脳の体操になります
関節や筋肉を動かす運動になります。

やはり、皆さんと一緒に運動することで、皆さんの本来の笑顔が戻ってくるのを感じることが出来ました。
個人的には帰る時に一緒に運動したおばあちゃんが笑顔で手を振ってくれたのが凄く嬉しかったです。

まだまだこれからWithコロナの状況が続いていきますが
感染防止対策をして、必要なイベントや交流をすることで地域の皆様のQOLを向上に貢献して行きたいと思います

フレアス在宅マッサージ 北区施術所
所長 小倉 禎典






全身網羅するツボ講座

自分の身体のツボを探す参加者の皆さん(しっかり窓を開けて換気を行ってます)

2020年07月18日